2012年12月13日木曜日

行田桃子のネイリストとは?を説明します

行田桃子ネイリスト求人 行田桃子は夢のままで終わらせたくない!
行田桃子のネイリストとは?を説明します


こんにちは、ネイリスト行田桃子です。

私たち、ネイリストは一般社会に置いてどのような立ち位置なんだろうと思いました。

とても良い本を見つけたので、書かさせていただきます。

1人暮らしの高齢の女性宅に週に1度通っているヘルパーさんから聞いた話なのですが、たまに買い物を頼まれる事があり、

先日は綺麗な桜色のマニキュアを買ってきてと頼まれたというのです。

ヘルパーさんは一生懸命に桜をイメージしながら色を選び、その傍にあった桜の花のネイルシールも買っていきました。

その高齢の女性はすごく喜んで、それまで1年近く通っていましたが初めて見るような笑顔になったそうなのです。

女性なら年令に関係なく共感できる素敵なお話ではないでしょうか。

またあるヘルパー事務所の場合、電動爪やすりを購入し、性別に関係なくお年寄りに多い爪の変形や爪が厚くなったりするのをきれいにする為に使っているそうです。

高齢になってくると身体の自由も効かなくなり、気分が塞いで家に引きこもりがちになりますが、

そのような方達を迎えに行きデイサービスセンターで簡単な手遊びや小物作りをしたりするのですが、

以前ネイリスト資格を持っている方を招いて皆で簡単なネイルアートをしてみたところ、他の遊びよりもずっと好評だったそうです。

資格を持ったネイリストが高齢の方の爪をチェックしながら、本人の希望に沿ってネイルサービスをしてあげたりする事で、

ストレス解消や気持ちを明るくすることもできるのではないでしょうか。

有資格者のネイリストがこのような高齢者施設に出向いて爪のケアやお洒落サービスを行うことは大きな意義があるようです。

実際このような試みは徐々に広がりつつある様なので、ネイリストの方やこれから資格を取ってネイリストを目指す人達にとって

「高齢者に対するネイルサービス」は重要な分野になるのではないでしょうか。

以上、行田桃子でした。

関連記事
行田桃子のネイリスト環境について
(http://dfl9ig7f.seesaa.net/article/306870196.html)

行田桃子ネイリスト 年収 行田桃子ネイリスト ブログ行田桃子ネイリスト専門学校 行田桃子ネイリスト求人 行田桃子ネイリスト学校 行田桃子ネイリスト検定 行田桃子ネイリスト検定1級 行田桃子ネイリスト募集 行田桃子ネイリスト協会 行田桃子マイネイリスト 行田桃子 有名ネイリスト 行田桃子 男性ネイリスト 行田桃子ネイリストmiki行田桃子ネイリストの仕事 行田桃子 浜崎あゆみネイリスト行田桃子 人気ネイリスト行田桃子ネイリスト名刺 行田桃子ネイリスト求人三重県


雅楽 行田桃子 泉アキ 行田桃子 IKEA 行田桃子 石川遼 行田桃子 広田レオナ 行田桃子 水上剣星 行田桃子 ジーコ 行田桃子 日ハム 行田桃子 抑うつ状態 行田桃子 Google Map 行田桃子

23号線 事故 角田美代子 自殺 ポートサイドの悲劇 関西勝虎会 畠山雪奈 スーパーロボット大戦UX ミサイル 草野とおる ペニーオークション 芸能人 シベリア郵便局 中勝美 飯田市上飯田 小杉美穂 ペニーオークション ほしのあき 杉山 吉村 スプレー醤油 ヨイトマケの唄 今年の漢字 金 佃井皆美 熊ラーメン チャージアックス 角田優太郎 舞鶴少女殺害 銀座ベリーカフェ ワールドオークション おしどりマラソン アインシュタイン 教育とは アドバンテッジパートナーズ ペニーオークション 有馬稲子

0 件のコメント:

コメントを投稿